2016年6月23日木曜日

体に良いモノは高くても食べよう 蜂蜜はマヌカハニーが最高

 会社員時代は不摂生な生活を続け、「健康に良い食べ物」などについてあまり考えたことのなかった私ですが、リタイア後は健康への関心が急速に高まりました。

 今では妻と2人で青汁を飲み、ゴボウやブロッコリー、トマト、納豆をほぼ毎日食べる生活。

 そうした中、蜂蜜といえばマヌカハニーです。




 テレビのホームショッピング番組で紹介されたのを見て、私たちも試してみたところ、今までの蜂蜜とは別次元の味でした。

 健康への効能は言うまでも無く、知人たちにも勧めています。


 マヌカハニーは高い殺菌作用を持っているとされ、臨床実験では抗生物質を投与しても治療できなかった胃腸疾患がマヌカハニーを用いて短期間で治療できたという例まであるとか。

 虫歯、口内炎、歯周病の予防はもちろん、ガンの予防・治療にも有効、という指摘も。

 どこまで本当かはともかく、体に相当良いモノであるのは間違いありませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新型コロナウイルスを軽く見る日本 東京五輪中止の可能性は無視できないのでは?

 中国・武漢を震源地とする新型コロナウイルスの話題が連日、世間を賑わせていますね。  横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号をめぐり、日本政府が後手後手の対応で、連日、右往左往しているとの印象を世界に広めてしまいました。