2016年7月14日木曜日

インデペンデンス・デイの続編は大失敗作

 1996年に製作・公開され、世界中で大ヒットを記録したSFパニック超大作「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編「インデペンデンス・デイ リサージェンス」を観てきました。

 巨額のカネをつぎ込んだCGは素晴らしかったものの、ストーリーは三流マンガレベル。
 緊迫感がまったくなく、完全に期待を裏切る失敗作でした。




 まあ、この映画の制作は、数知れないスポンサー企業や関係各所から「アレを入れろ」「コレはダメだ」と山のような注文を突きつけられ、監督レベルでコントロールできるような状況ではないのでしょう。

 それにしても、ヒットメーカーのローランド・エメリッヒだから「何とかするだろう」と思っていたのですが、どうにも出来なかったのですね。(笑)

 特にとってつけたような中国人の登場人物たち。
 中国市場を確保するには仕方ないとは言え、違和感いっぱい。

 中国人女性パイロットも「何のために出てきたのか?」という意味不明な役回り。

 前作の登場人物にも一定の役割を与えようと、メインの登場人物を増やした結果、すべての人物描写が中途半端に。

 「巨額の制作費をつぎ込んだ大作映画の失敗の見本」のような作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新型コロナウイルスを軽く見る日本 東京五輪中止の可能性は無視できないのでは?

 中国・武漢を震源地とする新型コロナウイルスの話題が連日、世間を賑わせていますね。  横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号をめぐり、日本政府が後手後手の対応で、連日、右往左往しているとの印象を世界に広めてしまいました。