2017年9月8日金曜日

「警察が松居一代さん捜査」報道、熟年世代の夫婦トラブルに溜め息

メディアを巻き込みながら執拗に夫・船越英一郎さん(57)を責め立てていた松居一代さん(60)ですが、警察が本気に事件化に動き、逮捕も秒読み状態だと「女性自身」が報じたそうですね。

 かつては有名なおしどり夫婦で、一般人の好感度も高かったのに、目を覆いたくなる泥沼状態。

 特に松井さんについては、「何もそこまでやらなくても‥」というのが、ほとんどの人の乾燥ではないでしょうか。



 詳しい話は、こちら、で。


 金持ち芸能人の話なので、われわれ庶民とは立場がまったく違う上、松井さんのキャラクターも事態を悪い方向にヒートアップさせてしまっているような印象ですが、アーリーリタイア組としては、この騒ぎを他山の石にしたいと思います。

 一見、幸せに見える熟年夫婦でも、ちょっとした誤解や感情の行き違いが積み重なった末に、(大部分の場合は)退職後に妻から突然、三行半を突きつけられる事態に陥るのは、世の中に良くある話。

 定年退職した夫と一緒に居る時間が増えた妻が、「夫源病」に悩んだ末に、我慢できずに離婚に至るケースも最近、耳にしますね。

 アリリタすれば、夫婦一緒の時間がさらに増えるわけで、アリリタを計画している方は、奥さんのケアが何より大切ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新型コロナウイルスを軽く見る日本 東京五輪中止の可能性は無視できないのでは?

 中国・武漢を震源地とする新型コロナウイルスの話題が連日、世間を賑わせていますね。  横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号をめぐり、日本政府が後手後手の対応で、連日、右往左往しているとの印象を世界に広めてしまいました。