2017年9月20日水曜日

テレビCM目立つ青汁、飲めば効果があるような安心感

 テレビを見ていると、年配者をターゲットにした健康食品やサプリメントのコマーシャルがこの十年ほどの間に随分、増えた感じがします。

 この手のものは、高齢人口増加で市場が拡大の一途を辿っているからでしょうが、さすがに良さそうなものを全部飲んでいたら、それだけで満腹になりそう。

 そんな中でも、元祖健康食品、と言えるのが、青汁ですね。




 私も50代半ばになってから、体力の衰えを感じるようになり、嫁さんと2人で朝日緑健の「緑効青汁」を飲んでいます。

 昔は青汁というと、「年寄り臭い」「本当に効果があるの?」と少々バカにしていましたが、今は完全に「改宗」。(笑)

 今は最小の投資で、ある程度の実効性があるものと考え、続けています。


 まあ、青汁市場に参入するメーカーが増え、どこが本当に良いのかは正直、不明ですが‥。

 私は朝日緑健の回し者ではありませんが、一応、この業界の老舗ということで緑効青汁を洗濯しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新型コロナウイルスを軽く見る日本 東京五輪中止の可能性は無視できないのでは?

 中国・武漢を震源地とする新型コロナウイルスの話題が連日、世間を賑わせていますね。  横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号をめぐり、日本政府が後手後手の対応で、連日、右往左往しているとの印象を世界に広めてしまいました。